ライブスブログ
ミル打ち加工とは?
ミル打ち加工とは?
「ライブス工房の職人により手作業でミル打ち加工を施している様子」
【ミル打ちとは?】
ミル打ち(ミルグレイン)とは、ジュエリーに細かな玉を連続して彫り入れる装飾手法のことです。
そのデザインの通り、ラテン語の「千の粒」が名前の由来で、古くからジュエリーによく施されてきた手法です。アンティークジュエリーでその技法をよく見る事ができます。
【効果は?】
ミル打ちが入ることで、ジュエリーに繊細な印象や豪華な印象がプラスされます。
また、使い方によって手編みのレースのように繊細な印象に変身したり、表面に光が反射することで無数のダイアモンドが輝いている様な、豪華な印象をプラスしてくれます。
【輝きや雰囲気は?】
最近では、アンティーク風なデザインがトレンドですのでお客様からのご要望が多いです!!
個々のご愛用頻度にもよりますが、風合いや味わいが年々でてきます。
その風合いを楽しみの一つとして大切なジュエリーのアイテムにいかがでしょか☆
自分だけのアンティークジュエリーが出来上がりますね♪
当店は、手作業にて丁寧に仕上げていきます。
ミル打ち技法を取り入れたオーダーメイドジュエリーをご希望の方には、
ご覧いただくことも可能です。なかなかご覧いただくチャンスはないと思います。
是非、この機会にお手持ちのジュエリーにカスタムやオーダーメイドはいかがでしょか♪
【total jewelry shop Lives】
tel: 06-6167-7107
LiVES 定休日:木曜日
今回のライブスblog通信:yukie
いつもご愛読、ご観覧ありがとうございます。
ブログをご愛読ありがとうございます『ブログ村ランキング』に登録しています。
【更新頑張れ】と応援していただける方、ぜひクリックしてください。