ライブスブログ
ぺったんこになったシルバーリングの修理です。
こんにちは 宝飾加工担当の佐藤です。
本日も修理のご紹介です。
今回はシルバーリング(ピンクゴールドメッキあり)を修理します。
こちらがお持ち込みの状態です。
リング踏んでてしまって、かなりひしゃげた状態からの変形直しになります。
石も1つなくなっているので、同じ大きさのものを用意します。
ただ、爪が削れてしまっているので削れた爪も作り直します。
ここからは石の留まっていた爪 リングの形を復元するために
石をいったん外して、溶接を行います。
作業に没頭していて、加工途中の写真はとれませんでした。すみません。
行程としましては、石を外した後、爪になる銀線を用意して、石座の爪部分にしっかりと溶接します。
爪が出来れば、リングのサイズ合わせと、リングの元のデザインが波のように
ひねってあったとのことなので、成型・メッキ仕上げとなります。
最後のメッキですが、ピンクゴールドは当店での扱いがなく(メッキのノリ・強度があまりよくないので、現在は中止しております。)
金メッキでの加工をしました。
リングの形もきれいに復元できました。
よそで断られたお修理も取り組んでおりますので、
お気軽にご相談ください。
またご覧いただければ幸いです。
ブログTOPへ
total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp